6/24(水)のVer3.1アップデートの内容が公開されました。
ヘビィの調整はあるかな~と読み進めていくとそこには「ヘビィボウガンにて、「歩き反動小」「歩き反動中」「歩き単発自動」「竜撃弾」の発射間隔が、長くなっている不具合を修正します。」の文章が。
ついに歩き撃ちの修正が来るみたいなので期待して待とうと思います。
追記:やっぱり歩き撃ちと歩き撃ち不可で同じ感覚で連射できるようになる修正でした。
Ver3.1のヘビィの修正内容
竜撃弾に適正距離補正が適用されていた不具合の修正
これはたぶん竜撃弾がたまに密着して撃ってるのにダメージが極端に減る現象のことだと思います。
竜撃弾は1発のダメージが大きく隙も大きいだけにこの現象が起きてしまうとかなり痛手な割に発生条件がよく分からなかったので修正されるのはありがたいですね。
「歩き反動小」「歩き反動中」「歩き単発自動」「竜撃弾」の発射間隔が、長くなっている不具合修正
これがVer3.1アップデートのメインコンテンツといっても過言では無いと思います。
これまで射撃レートが不安定で多くのヘビィボウガンユーザーを悩ませた歩き撃ちに修正が入ります。というかやっぱり不具合だったんですね。
これにより歩き撃ち対応銃は完全にメリットしか無くなり、これまでの歩き撃ち不可の銃との差別化もなくなります。
なので歩き撃ちに対応しているがために使うのをためらわれていたヘビィたちが反旗を翻しそうです。
特に通常弾・散弾がメイン弾で歩き撃ちに対応している銃なんかが選ばれることも増えそうです。
ちなみに歩き撃ちの正式名称は「移動射撃」なので公式の「歩き反動小」と言った書き方は分かりやすさ重視で書いてそうな感じがします。
アプデ後追記:確認した所歩き撃ちありでも歩き撃ち無しの銃と同じ感じで撃てるようになりました。やったね。
その他の修正内容
髪形「ツーサイドアップ」で「アケノヘルム」を装備すると前髪のグラフィックが崩れる不具合を修正します。
ツーサイドアップ↓
アケノヘルム↓
アケノSヘルム↓
外装アケノSヘルム↓
わからん
水没林エリア2のピラミッド内の神殿で、右側から台座に登ろうとする際、ガルクがその場で走り続ける不具合を修正します。
草。このあと呼んでも待てしても反応しなくなりました。離れたら潜って移動してきました。
おわり